« 江戸を守るもうひとつの要所、寛永寺 | メイン | ワカメだらけのワカメうどん »

Podcastとエアロバイク

今日は平日なので、ウォーキングできない分、エアロバイクを朝晩やってみた。しかし、まだ体力がない私は、ちょっと踏むとすぐに疲れてしまう。朝やると途中で眠くなってしまい、昼間の仕事がつらくなる。これでは困るので、まずは無理せず、夜だけにしたほうがいいと思った。

ところで、エアロバイクをやっていると、ただペダルを踏むだけでは退屈してしまう。テレビを見ていればいいと思ったが、ずっとテレビの方向に顔を向けているのもつらい。そこで、Podcastを聞いてみようと思いたった。

最近はあまりPodcastをチェックしていなかったので、どんな番組があるのかと調べてみたら、なんと東大の授業か公開されていた。しかも、分野がさまざまだ。私がかねてから勉強したいと思っていた分野もあったので、早速購読登録してみた。ちょっと聞いてみたが、これはなかなかよさそうだ。

ただ、その番組はVideocastだったが、iPhoneをポケットにいれて聞こうとしているので、残念ながら映像を見ることはできない。今度、ハンドルにiPhoneを取り付けるキットを探してみようと思う。