« Podcastとエアロバイク | メイン | 今年初の給食は… »

ワカメだらけのワカメうどん

 わが社が毎年、もっとも忙しくなるこの時期。例年ほどではないけれど、本日もそれなりに多忙。同時に5つ6つの仕事が動くものだから、ヘタに気をそらすと途端に道を見失う。「頭を振ると、中身がこぼれ落ちる」ような気がするので、できるだけそっと動くようにしている。

 気分転換に、ランチは外食した。お茶の水駅の近くにあるうどん屋「竹や」。いつもここではカレーうどんか鴨なんばんうどんを頼むのだが、中性脂肪抑制のため、今日は、わかめうどんを頼んだ。これが、うどんよりわかめのほうが多いのではないかと思うほど、ワカメがどっちゃり入ったうどんで、びっくり。

100113.jpg

 夜、エアロバイク。今日は60分走った。距離にして24キロ、消費カロリー540kcal。なかなかよくがんばった!