« 仕事しています | メイン | 疲れたときは、おいしいものを »

引き続き、てんぱってます

 本日、5本校了。一時はどうなることかと思ったが、なんとかうまくいった。校正に継ぐ校正で、なかには11校までいったページもある。臨戦態勢で迎え討ち、数分ごとのやりとりを続けながら、最終的には20時半までかかったが、なんとか校了に持ち込めた。途中、気持ちがハイになり、自分の肩書を、お友達の堀井塚さんのように「「校了請負人」にしようかと本気で思ったりした。

 ほっとしたのも束の間、娘から泣きながら電話がかかってきたので、最寄駅まで迎えにいった。若いときは感受性が強いから、自分の感情の暴走に振り回されてしまう。私も、身に覚えがある。当時の自分を思い出しながら、娘と一緒に夜道を歩きつつ、いろいろ話した。

Fri, Oct 16
05:53 おはよ。 昨夜はよく眠れました。ちょっとすっきり!
06:36 [Imagine Peace Tower 井上 真花のブログ 〜真花の雑記帳 Neo〜
07:07 Check out フルサイズのイマジンピース 2 on #Widgetbox
13:48 今日は給食。秋刀魚の煮物、ブロッコリ、切干大根、けんちん汁、お漬物。写真撮るのを忘れました…orz
13:55 今日は大詰め。気が抜けません。最後まで緊張感が保てるかどうか…がんばるっ!
17:00 タスクが増えすぎると、どれもこれもどーでもいいような気がしてくるのは、とても危険ですね。
19:48 とりあえず、5本校了。よくがんばったー。
Powered by twtr2src