« イラストレーターさんと顔合わせ | メイン | Evernoteで新聞をクリップ »

原稿執筆と、友だちのシビアな話

 今週は、今日と明日の二日だけ。楽っちゃ楽なんだけど、キツいっちゃキツい。休み明けは、諸連絡や事務仕事で忙殺されるものなのに、原稿の〆切が一本あって、もう何がなんやら状態。とはいえ、パニクっていてもしょうがないので、To-Doを見ながらひとつずつ集中して片付けていくことにした。

 午後いち、久しぶりの友だちが来社。突然どうしたんだろうと話を聞いてみたら、とてもシビアな内容で驚いた。なんでも時代のせいにするのはよくないと思うけれど、みんなしんどい思いをしているのは確かだ。直接的に景気のせいではないにしろ、不況感が蔓延し、人々の心が狭くなり、不要なもめ事が増えた結果、それに苦しむ人も確実に増えている。この負のスパイラルを、どこかでびしっと切っていかなければ、みんな幸せになりようがない。だから、今日からこう言うことにしよう。「不況は去った。これからどんどん景気はよくなっていく」。ウソでも、みんな揃ってそう言っていれば、きっと本当にそうなっていくと思う。

本日の行動記録

  • 06:41  おはよー! http://ff.im/8BNSr
  • 07:40  前に撮った写真。載せるのを忘れてた! http://ff.im/8BY1k
  • 08:49  朝ごはんは、レンコンのきんぴら、カボチャの煮物、小松菜の味噌汁。 http://ff.im/8C7pL
  • 09:44  頓智・(トンチドット)、拡張現実(AR)アプリ『セカイカメラ』のiPhone版をリリース - iPhone・iPod touch ラボ http://ff.im/-8Cg5u
  • 10:56  仕事の整理で午前が終わりそう。今週は今日と明日しかないので、効率よく進めないと。
  • 14:34  久しぶりのお友達が来社。いろいろお話を聞かせてもらった。みんな大変だなー。
  • 18:27  正直、おなかすいて目がまわります。
  • 21:10  今日はえらく疲れた。もう寝ます。おやすみなさい!
Powered by twtr2src.