« 本日、飾り窓の女になります | メイン | 原稿執筆と、友だちのシビアな話 »

イラストレーターさんと顔合わせ

 仙台在住のイラストレーターさんと、秋葉原で初顔合わせ。とてもフレンドリーな人で、初めて会ったとは思えない。仕事の話もそこそこに、友だちのようにラフなおしゃべりを楽しんだ。彼女が一番興味を示したのは、昨日の黄金町バザールの話。彼女は仙台のクリエイターズ・ヴィレッジに属しているそうで、黄金町のコンセプトはとても似ているのだそうな。話が終わった後、「これからそこに行ってみます!」と、地図を片手に地下鉄の駅に消えていった。素晴らしい行動力。あのエネルギーがあれば、どこにいっても何をしても大丈夫な気がする。

 ちなみに、これがその黄金町の様子(写真提供はChigusaさん)。一番手前の窓の部屋が、昨日トークライブをした場所だ。こうしてみると、やっぱり日本じゃないみたい。

09092201.jpg

Powered by twtr2src.

コメント (1)

ico:

やっと仙台で落ち着きました!本当にありがとうございました。次はぜひ本日の欠席者様とも一緒にごはんでも!^^

コメントを投稿