« 帰途につく | メイン | 帰京 »

山口県のサービスで迎える朝

20090812_4a81dd4e72f2f.jpg

 昨夜は、山口県のサービスエリアで車中泊した。おかげさまで、道中はずっと雨知らずのピーカン青空。各所の雨被害のニュースを見るたびに、 なんだか申し訳ない気持ちになる。

 行きは一緒だった娘は、昨日、熊本空港からひとり、飛行機で帰った。最後の夜、私の両親と進路についてずいぶん話し込んだらしい。自分の将来は自分で決めないと、あとで後悔するものだから、私はなにもいわない。ただ、彼女が助けを求めたら、いつでも助ける準備はできている。

 食事の時間がずれて、15時過ぎに兵庫県の三木サービスでランチ。ここには、宝塚ホテルが経営しているレストランがある。サービスとは思えないほど、高級感あふれる店内。異空間にいるような感覚を味わいつつ、和風ハンバーグを食べた。

IMG_0534.JPG

 三木サービスには、ドッグランがある。うちのワンコたちも、ここで遊ばせた。しばらくすると、いろんな犬種が集まって来た。サイズは違えど、遊び方、はしゃぎ方はどの犬も同じ。

IMG_0537.JPG

本日の行動記録 from Timelog

05:08 おいしかったです!揚げたては、もっとおいしいはず。 > nufufu
05:09 おはよう。山口の朝。
05:11 絶対混み合うはず。けんちゃんと相談してみますね。 > knoboru友達のみ公開メモ
05:42 サービスエリアで迎える朝。今日は曇り空。
10:32 行きも食べたけど、帰りも食べる!
12:27 兵庫県で昼寝休憩。
15:32 三木サービスにて、遅いランチ。宝塚ホテルのレストランで、和風ハン バーグ。
15:46 三木サービスのドッグランで遊ぶ犬たち。チョコと麻呂も走った。今日二 度目のドッグラン。
18:44 滋賀県のパーキングで休憩。シャワーを浴びて、スッキリ!
21:29 「愛知県 一宮市 」これから夕飯。尾張一宮にて、きしめん。 [ココかも]
21:49 フジテレビに取材されたが、相方はさっさと逃げた。

コメント (2)

紙魚子:

帰省、お疲れさまです。久々にご両親にお会いできて、ほっとされたのでは?

私も毎日こちらをのぞいています。

地震は関西でもかなり揺れて、阪神大震災以来の恐怖の目覚めでしたが、静岡の被害は揺れの大きさにも関わらす、少なくてよかったです。それでも様々なところで大きな損害は出ていますが・・・。

子どもたちが羽ばたいて行くような時になってしまいましたね。遅ればせながら、息子さんのご結婚、おめでとうございます。赤ちゃんのときと、青春の頃と2回しか会っていないけど、温厚で落ち着いていて自分の足で歩く人、みたいだったので、安心して見ていられました。

うちの長男(大学3回生)についても、もう全然手を離しているので、好きなことし放題です。口も出さんが金(学費と交通費以外は)も出さんという・・・(笑) 唯一、「選挙に出る」とか言われたら、ちょっとやだなあ・・・。その心配はないと思いつつも。

道中の無事をお祈りしています。

真花:

紙魚子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

地震、こわかったでしょうね。
うちの事務所にも阪神大震災経験者がいますが、
不運なことに、今回ちょうどそのとき、静岡にいたんですよ。
さぞ怖い思いをしただろうと思うと…。

息子は、おかげさまで自分の速度で歩いております。
おそらく、とても幸せな人生なのだろうと思います。
息子さんも、お母さん譲りのユニークな感性をもっていらっしゃるようで、
紙魚子さんファンの私としては嬉しい限り。
選挙に出られるときはご一報くださいね。

コメントを投稿