« ご一行様、総勢7名 | メイン | 山口県のサービスで迎える朝 »

帰途につく

 朝、5時起床。静岡で大きな地震があったらしい。静岡にいるカコさんと、婚約者さんが心配だ…。

 朝食を済ませ、車内を片付け、キャンピングカーのタンクに水を入れて、7時45分には実家を出発。まずは、相方の両親を近くの駅まで連れていく。彼らは、三角駅から三角線に乗り、熊本で特急つばめに乗り換え、博多から東京まで新幹線で帰る。朝に出発しても、着くのは夜の7時。長旅だ。

 10時半に、熊本空港に到着。娘は、ここから飛行機で東京に帰る。といっても、13時半の便。しばらく時間があるので、とりあえず車内で娘とボイスを収録。

Listen!

 その後、空港で昼食。熊本にきたらやっぱり馬刺でしょうということで、食べた。

IMG_0526.JPG

 12時過ぎ、娘に見送られ、空港を出発。いよいよ二人と二匹の旅。遠足は家に着くまでが遠足だから、気を抜かずしっかり走らないと。18時、山口県の下松サービスに到着。今夜の宿はここに決めた。

本日の行動記録 from Timelog

06:57 おはようございます!地震の被害が心配です@静岡。
10:33 ただいま熊本空港の駐車場。娘を飛行機に乗せるため、時間調整中。
11:15 熊本空港にて。馬刺盛合わせ。
13:24 熊本空港からお届けします。( http://boo.fm/b53831 )
16:00 ただいま山口県。ドライバーのお昼寝タイム。
18:39 山口県の下松サービスにて、フグづくし。カフェテリア形式。温かい料理 なら美味しかったんだろうな。
19:49 ありがとうございます。いいですね〜。ぜひそうしたいです。 > knoboru
20:25 これ、フグだよー! > nufufu
20:27 はーい。しかし相方に提案すると、遠くない?とのことでした。 > knoboru