« 恵那峡SAにて | メイン | 実家に到着 »

尾道ラーメンと高速の事故

 5時起床。早々と走り出す。6時過ぎ、兵庫県西宮でサンドイッチを食べた。それからまた西に向かって走り、10時過ぎに岡山県の福山に到着。まだかなり早い時間だけれど、おなかが空いたので尾道ラーメンを食べる。

09080701.jpg

 しつこくなく、さっぱりとしたお味。食後に、パールシュガーという名前の棒状のパンもいただいた。それからキャンピングカーに戻り、ほっとひと息。かなり進んだので、もう少し休んでいこうということになり、娘と音声日記を収録。

Listen!

 11時半、出発。12時過ぎから事故渋滞にはまる。しばらくノロノロと進んでいたが、小谷前の河内ICで「通行止め」の表示が出て、高速からおろされることになった。あとで調べてみたら、かなり大きな事故だったらしく、子供が反対車線に放り出されて何台か衝突したらしい。7歳の子供が意識不明の重体だそうだ。容態が回復することを祈る。

 そこから一般道路をしばらく走り、次の西条ICでもう一度高速に乗った。15時、奥谷パーキングで休憩。運転手はかなりお疲れ気味。暇つぶしにニュースチェックすると、のりぴーに逮捕状が出ただの、大原麗子が病気で亡くなっただの、驚くニュースばかり。

本日の行動記録 from Timelog

05:17 おはようございます。そろそろ出発します。
06:29 「兵庫県 西宮市 」朝食はサンドイッチ。 [ココかも]
07:40 ただいま三木を通過。
10:15 これから食べるもの。
10:36 「広島県 福山市 」尾道ラーメン♪ [ココかも]
13:08 広島で事故渋滞。
13:18 事故の影響で通行止め。高速からおろされた〜
13:22 娘とトーク。尾道ラーメン食べました。
15:38 岡山の事故は、かなりひどかったみたい。女の子が無事であってくれますように。
15:43 岡山じゃない、広島だ。 > 真花
16:37 ブログを更新。「尾道ラーメンと高速の事故」( http://www.office-mi... )
18:51 「山口県 下松市 」山口県の下松サービスにて、夕飯。貝汁定食。 [ココかも]