« なんでもない幸せ | メイン | 本日の行動記録/久しぶりにインワールド »

DQ9は、クリアしてからがおもしろい!

 本日は、一日家にこもってドラクエ三昧。おかげで、ようやくクリアできた。

 「DQ9はクリアしたあとがおもしろい」と聞いてはいたけれど、まさしくその通り! 戦いが終わり、日常生活が始まってしまうと、ヒーロー&ヒロインは居場所がなくなるのではないか…と心配していたが、まったくそんなことはなかった。ちいさなクエストや、宝の地図探し、防具や武器の練金など、やることはまだまだたくさんある。

 今日は一日、練金に興じていた。各所から素材を集め、練金釜に放り込むと、新しいアイテムが制作できる。これが、楽しくて楽しくて。いろいろやっているうちに、こんなファッションになった。なかには、少し癖の強いスタイルもあるが…。

DQ9.jpg

 さて、本日はこれから息子の引っ越しを見に行く(手伝い、ではない。最近は引越し屋さんが全部やってしまうので、いてもやることがないのだ)。先月結婚し、今月引っ越しを終えて、いよいよ彼の新生活が始まる。そして来年の2月には、家族が一人増える。ありがたいことだ。今日は、そのお祝いに、息子を誘って少し呑んでみようかな。

本日の行動記録 from Timelog(しょぼい版)

09:07 おはよう。久々の自家製パン、
15:38 気がついたら、一日ドラクエってた! 記念に、現在のパーティ画像をアップ。変なコスプレに走ってます…。で、これから、息子の新居を見に行きます。
16:53 えー!声かけてよぉ〜 > リエ
17:54 三田線で移動中。