« ドラクエのお上品ファッションとは | メイン | 本日の行動記録/笑っていいとも!観覧記念日 »

本日の行動記録/MR.BRAINごっこって?

06:20 起床。昨夜から娘の友だち「真巳ちゃん」が来ている。今日から二泊三日、我が家に滞在する予定。彼女は朝ごはんが大好きで、いつも楽しみにしていてくれるそうなので、いつもより少しだけ品数多めに。

09072001.jpg

10:00 祝日だけど、仕事がたてこんでいるのでお仕事。書籍制作の仕事は、楽しくてしょうがない。嬉々として校正を続ける。おやつは、娘の彼氏からもらったお土産の、これ。

09072002.jpg

17:52 娘と真巳ちゃんは、ラフォーレのバーゲンで服を買いあさってきたらしい。私の分も2着、見繕ってきてくれた。買ったばかりの服に着替え、「これから皇居にいってくる!」とのこと。

19:00 娘と真巳ちゃんを連れて、夕食に出かける。秋葉原UDXビル3階のすずやにて、「とんかつ茶漬け」。食事のあと、二人は神田明神に出かけていった。なんでも、「MR.BRAIN」ごっこをするのだそうな。

09072003.jpg

21:51 疲れがたまっているのか、とにかく眠い。最近、気がつくと床に転がって寝ていることが多い。家庭内ホームレス状態。風邪を引く前に、ベッドにもぐりこむ。