« 大学時代の友だちと再会 | メイン | 本日の行動記録 »

メイド喫茶「あっとほぉーむCafe」

 昨夜、マロが興奮して夜中に騒ぎ出したものだから、今日は相方も私も寝不足気味。ぼんやりした頭のままで朝食を作っていたら、まりちゃんが7時に起きてきた。その後、ゆっくりと朝食。

morning.jpg

 どこに行きたい?とまりちゃんに聞くと、「メイド喫茶!」とのこと。10時過ぎに秋葉原にいって、人気の高いメイド喫茶「あっとほぉーむCafe」に入った。いつもはたくさんの人が並んでいるけれど、時間が早かったせいか、すぐに席に座れた。まりちゃんは、メイドさんたちのせりふや仕草にきゃーきゃー大喜び。ついには、メイドさんと一緒にチェキ写真まで撮影する始末。

madecafe.jpg

 その後、東京駅に移動してランチ。ここで、息子と合流。せっかくなので、東京駅のスペシャルメニューであるインデアンカレーを味わっていただいた。彼女いわく「とんでもなく甘くて辛い!」とのこと。正しい反応だ。

curry.jpg

 ランチの後、東京駅でお土産を買って、改札のむこうに消えていくまりちゃん。次に会えるのは、いつだろう。どうかそれまで、元気で楽しく暮らしてほしい。夫を突然亡くした悲しみが、そうすぐに癒えるとは思わないけれど。
 

本日の行動記録

06:58 おはよ。犬に夜鳴きされ、あまり眠れない一夜を過ごしました。
07:58 朝ごはん。今日はたくさん!
12:44 メイドカフェで写真を撮りました。
17:41 ランチはインデアンスパ!
18:37 阿修羅展とメイド喫茶。/b 真花の雑記帳 Neo ( http://www.office-mi... )

コメント (4)

旧友との再会は、中に挟まった時間をなくしてくれますよね。まるで、昨日まで一緒に生活していたように付き合えるのが素晴らしいですよね。
僕も、大学の友達と会った時は、何時もそんな感覚になります。
話は変わりますが、インディアンカレーって、東京駅のどの辺にあるのですか?

真花:

そうなんです。不思議ですよね。
心の底から幸せを願う相手がいる喜びを
しっかり噛みしめました。
さてさて、お尋ねのインデアンカレーですが、
TOKIA東京ビルの地下にあります。
http://www.tokia.net/index2.html
是非一度、ご賞味下さいませー

タカヒロ:

こんばんは〜☆
インデアンのスタッフ間で卵黄1個は「玉子」2個は「目玉」
と交わされていて、常連の間でも使われるようになった...
と雑誌Meetsに載ってました。
僕は卵黄1個しか食べたことないので、「玉子」でオーダー
したんですけど、真花さんは何てオーダーしてますか?(笑)

真花:

こんばんは〜!
はいはい、「目玉」っていうらしいですね。
一度、注文してみたいとは思うものの、
わたしも玉子は1個派なので
「玉子」とオーダーしています。

コメントを投稿