« 散歩が苦手な犬 | メイン | 一日早いホワイトデー »

初恋の人からの手紙



 mixiで流行っているみたいなので、やってみた。とても当たっていて、驚いた。私は本当に、そんなところがあると思った。…って、今さら気づいてもなぁ。


 手紙の文章そのものは、自分ひとりでひっそり楽しみたいので日記には記録しないでおく。ここには、分析結果だけ書いておこう。


【短評】


 しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。


【あなたの恋愛事情を考察】


 真花さんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、真花さん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。


 基本的には真花さんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。


 素直さや隙がないために、相手が真花さんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。


 ここから言える、真花さんにありそうな問題点を列挙します。



  • 自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。

  • なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。

  • 素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。



 参考URL:初恋の人からの手紙(http://letter.hanihoh.com/


コメント (4)

リエ:

わははは!!!
これ私もやりましたよーーー! そして今 ブログの下書きにある。。。(笑)

mica:

わはは! まあ、驚かないけどね(笑)
よくある、よくある。

@yu:

あれー真花と検索しても真花さんらしき人が出てこないような。
お手数ですがBloodOceanで友達検索して足あと付けてほしいなと。
一人しか出てこないと思うんで。

mica:

@yuさん、了解しましたー!

コメントを投稿