« 「いぬのきもち」公式ブログが始まる | メイン | 初恋の人からの手紙 »

散歩が苦手な犬



 前にも書いた通り、うちのチョコたんは散歩が苦手だ。犬なんてどいつもこいつも散歩大好きなんだろうと思っていただけに、彼には驚かされた。なにがそんなに嫌なのか、マンションの入り口まで抱っこして連れてきて、地面に下ろした途端「いや〜〜!」と前足を突っ張って抵抗する。一目散にロビーに戻ろうとする。それでも励ましながら散歩に出かけたら、最初のうちはなんとかマロと並んで歩き始めるが、途中から「もう帰る!」とばかりにUターンし、さっさと来た道を戻り始める。だから、いつも散歩の時間はたったの15分。マロにとっては「さあ、これからが本番!」というタイミングで帰途につくのだから、かわいそうでしょうがない。


 今日は、それに加えて足の裏を切ってしまったらしく、家に戻って床におろしたら、歩いた後に点々と血の跡が。歩く姿も、なんとなく不器用だ。こんなことがあると、ますます散歩嫌いに拍車がかかるのではないかと心配で心配で。そういえば以前も、チョコを散歩に連れて行った帰りにどこかで足の裏を切ってしまったらしく、抱っこすると服に血がつくことがあった。あまり歩かないから、足の裏が薄いのだろうか? …ううむ、余計に心配だ。


f:id:mica:20090312092200j:image


コメント (2)

リエ:

ぇぇぇぇーーーー!うちのわんこ、定刻になると散歩の催促のためにストーカーになりますが。。。
トイレにまで一緒に入ろうとするからたまったもんじゃないですよー。トイレから外へは出られないっつぅのーーー!

チョコちゃん にくきぅが柔らかいのかな。。。うちのはカッチカチ;;;; 傷が早く良くなりますように。。。

mica:

ああ、うらやましい。
私もそういうのを想像していたんだけどねー。

チョコは運動神経抜群で、アスリート犬と呼ばれているのに、家の外にでるとその半分も実力を発揮しない。
ドッグランに行けば、全力疾走を楽しむくせにねー。
あ。もしかしてコンクリートがだめなんかな?

コメントを投稿