« 「蘇」という食べ物 | メイン | 進化するPDA博物館 »

東京タワーから見た夜景

 10年ぶりに会った友だちが「東京タワーにのぼりたい」と言った。「なんで?」と聞くと、「きれいやん!」とのこと。そっか、きれいなんだったら、一度見てみたい。

 会ってそうそう、友だちと二人で展望台に上った。時間は、19時。夜だというのに、人がとても多い。夜景をみた友だちは、「ロマンティック〜! すごいきれいやなぁ」と感激していた。なるほど、恋人同士できたら、この風景だけでいい雰囲気になりそうだ。よくみると、たしかにカップルが多い。

258-m.jpg

 彼女が提案しなかったら、この風景を見に来ることはなかっただろう。近くにあると、案外そんなものだ。この美しさを教えてくれた彼女に、感謝したい。