« ビジネスに活かすデジタルツール術 第二回 スケジュールを管理していつも確認できるようにしたい!(日本能率協会) | メイン | 上がったり、下がったり。 »

昔の執筆記事をいくつか掲載

 自分でもびっくりするほど、日記の間隔があいてしまった。ブログというものは、一日さぼってしまうとなかなか復帰できないものだ。一日休み、二日休み…と何日か過ぎていくうちに、おかしなことだが復帰するきっかけを失ってしまうのだ。

 数えてみると、約一週間お休みしていたようだ。復帰のきっかけを作るために、昔わたしが書いた記事をいくつか転載してみようと思いついた。それで、お休みしていた一週間分を埋められるかもしれない。

 というわけで、4/15付けの日記からスタートし、以前わたしが書いた記事をいくつか転載してみようと思う。以下に、そのリンクをつけておくので、もしご興味があればぜひご一読願いたい。ただし、なにぶん昔の記事なので、内容はかなり古い上、間違いがある可能性もある。読み返すと書き直したい箇所もずいぶんあるが、あえてそのまま掲載することにした。それで恥をかいても、それが当時の私の姿なのだから仕方ないとあきらめて。

デジタルだけどアナログのよさを持つ10年選手(CNET「お気に入りガジェットバトン」より)
ソニー、PDA撤退を決定、名機CLIEが辿った「本家なき個性派」の悲劇(BCNランキングより)
常に辞書を携帯する必然性とは (電子辞典コラム)
PDAで辞書を持ち歩く楽しみ (電子辞典コラム)
時代の総意を反映する言葉たち (電子辞典コラム)
PDAと手帳、それぞれの良さを使いこなす(取材された記事 日本能率協会)
私のデジタル手帳はPEG-TH55です。(SONY)
ビジネスに活かすデジタルツール術 第二回 スケジュールを管理していつも確認できるようにしたい!(日本能率協会)

コメント (4)

タカヒロ:

未だにブログを開設していない変わり者の?僕からすると、
開設してるだけでも尊敬に値してますよっ☆
ブログ開設の見通しは立ってないので、ツイッターから始めてみよかと...
真花さんは長谷部千彩さんのブログ読んだことありますか?
ブログについて語ってますが、共感するとこがあるかなぁ〜と思いまして。
千彩さんのブログって読みきりみたいな過去ログが見れないようなので
興味があるようでしたら、お早めにっ♪ 

P.S. お大事にしてくださいな

真花:

ツイッター、始められるんですか?
フォローしたいので、ぜひID教えてくださいね。

長谷部千彩さんのブログは読んだことがないので
読ませていただきますね。
ご紹介ありがとうございます♪

Have you thought about adding some videos to the article? I think it might enhance viewers' understanding.

Hello. impressive job. I did not anticipate this. This is a impressive story. Thanks!

コメントを投稿