« 売れる作品と、惚れる作品 | メイン | Eラーニングが目指す未来 »

たまにはファミレスで

 本日は一日雨で、事務所にこもって仕事した。せめてランチぐらい外にでようと、近くのジョナサンで日替わり定食を注文。今日の献立は、もろみ醤油チキンステーキとビーフコロッケだった。なかなかボリュームたっぷりで、夕方になってもさっぱりお腹がすかない。昔はこんなの、ぺろっと食べていたのになぁ。
IMG_0824.JPG
 ランチのあと、中高時代、ずっと一緒に学校に通っていた友達からメール。4月から転勤で横浜に来ているという。同い年の女性だが、2年間限定の単身赴任だそうだ。そういえば、三人のお子さんはもうみんな自立したんだっけ。なんか、ちょっとかっこいい。「一人暮らしはなかなか暇です」とのことなので、2年間、たっぷり遊んでもらおう。