« ブログのデザインを変えてみた | メイン | 売れる作品と、惚れる作品 »

完全復帰!

 病気が治ったということは、朝起きたときにわかった。何事もなく目が覚めて、気持ちよく伸びができたら、それはもう快癒したということなのだ。半身起き上がっていみると、身体が軽かった。それが、しみじみと嬉しかった。昨年から、やたらと健康であることのありがたさが身に染みるようになった。昔はそうでもなかったように思う。年をとるということは、そういうことなのだろうか。

 体が軽く、思うように動くようになると、意欲も戻る。あれをしよう、これをしようと思いつく。病気のときは、それがなかった。なにもやる気にならなかった。そんな自分が嫌で、ひどいときは自分の将来を悲観したりした。身体が悪くなると、かくも意欲がそがれるものだとは知らなかった。そう思うと、たとえばホーキンスのように、身体が不自由でも人並み以上に活躍している人の凄さを思い知り、我が身が恥ずかしくなる。

 さてさて。ようやく明日から仕事にも完全復帰できそうだ(実は先々週、先週は、事務所でおとなしく事務仕事をやるのが精一杯だった…)。気持ち新たに、私の座右の銘であるこの言葉を自分に贈りたいと思う。

よろしいですか、よろしいですか。 もし明日死ぬとわかっていたとしてもですよ、 今日やりなおしてはいけないと、誰が決めたんですか?  誰が決めたんですか!

 古畑任三郎「再会」での名セリフだ。詳細については、私の前の日記をご参照いただきたい。人は、生きている限りいつでもやり直せるし、いつでも再スタートできるのだ。

コメント (5)

タカヒロ:

☆古畑☆地味ぃ〜に再放送してましたねぇ〜新ドラマのスタート時期ですねっ♪
☆臨場☆が帰ってくるので、藤田まことショックから立ち直れそうで〜す。
話が逸れちゃいましたねぇ〜...

真花:

再放送、嬉しかったですね〜
スゴ録さんが全部録画してくれていました。
臨場、また始まるのですね。
仕事人も、スペシャルやるみたいですね。

BloodOcean:

BSフジでも、古畑さん再放送始まりますから。スゴ録さんもそちら側も録画すると思われます。

今月から、私も注目するドラマが三つあるから、忙しくなりそうです。バチスタ2・絶対零度・あと日曜劇場の東野圭司さんの新作。
たぶん、バチスタは2に併せて、昼のドラマ枠で初代再放送すると思うから、そちらも録画しないと。

あと例外として、韓国ドラマながら緊迫したシーンが多い「IRIS」も。悪くくさせばアメリカかぶれだけど。韓ドラのイメチェンにはいいかも。
歴史もんが多くてかつ恋愛もんが多いし。

BloodOcean:

東野圭吾さんだった(汗)
いずれにしても、快調になられて、おめでとうございます

真花:

BloodOceanさん
楽しみなラインナップが揃っていて
嬉しい限りですね〜
このブログでも、そちら関連の話題を
どんどん書いていこうと思っております。

コメントを投稿