« iPhone用プロジェクトパーム、発進! | メイン | バレンタインチョコをもらった♪ »

カニを食べに

本日、九回目の結婚記念日。毎年、とくに何もせずにすごしていたが、今年はたまたま日曜だったので、少し贅沢なものでも食べにいくか、ということになった。

贅沢なものといえば、カニ。最近は焼きガニがマイブームで、何が食べたいと聞かれると、瞬時に「焼きガニ!」と答えることにしている。

ということで、上野の「かに道楽」で会席コースをいただいた。ちょうど「茹で蟹食べ比べ」キャンペーンをやっていたので、それにした。もちろん、茹でるカニだけでなく、焼きガニもつけた。



帰宅後、録画しておいた龍馬伝をみた。龍馬の父が流す涙をみて、私ももらい泣きしそうになった。「子供が成長していく姿をみるのは、親の喜びである」。たしかに、その通りだと思った。

コメント (2)

わぁ、奇遇ですね。我家も週末は、カニ食べました
北の本場からカニ棒が届き、しゃぶしゃぶして、大変美味でした
滅多に食べられないだけに、ありがたやありがたや

真花:

紫草さん

奇遇ですね! こちらもカニ、美味しかったです〜
ただ、結婚記念日だというのに、カニに夢中になりすぎて
ほとんど無言のまま食事していたのがどうかと…(笑)
来年の記念日には、カニはやめとこうと思いました。

コメントを投稿