« ハードダイエッターの対決 | メイン | 卒論、完成! »

楽しみながら続けたい

 引き続き、週末は「歩け歩けキャンペーン」実施中。本日は、御茶ノ水から神保町、秋葉原、御徒町というコースを歩いた。全9000歩。しかし、ストイックなだけでは続かない、人参をぶらさげてもらわないと頑張れない私。神保町にある「ボンディ」で欧風カレーを食べるという目的を原動力に、がんばった。おかげさまで、とっても美味しい野菜カレーを食べることができて大満足。

vondi.jpeg

 エアロバイクも、毎日続けている。これは案外楽しくて、毎晩テレビを見ながら60分間やっている。最初の頃は、一番軽い負荷でやっていたが、最近ではそれだと物足りず、2段階アップしている。昨日は、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を見ながらやってみた。曲のリズムにあわせてペダルをこぐのが楽しくて、調子にのって続けていたら、ハイテンポの曲でかなりキツくなって困った。やっぱり、「龍馬伝」を見ながらやるのが一番調子がいいようだ。