« iPadとかキンドルとか | メイン | 楽しみながら続けたい »

ハードダイエッターの対決

大阪の友人が上京するというので、ランチを御一緒することになった。店は、いつもの薬膳料理屋さん。大阪の友人は、なぜかみんなこの店が気にいっているようだ。

彼は、昨年ダイエットを始めてから、半年で20キロ落とした猛者。ならば、東京の猛者に引き合わせてみようと思い、これまた半年で20キロ落とした友人に声をかけた。かくして、西のハードダイエッターと東のハードダイエッターが、御茶ノ水で対決することになったのだ。

しかし、今日ばかりは双方ともダイエットを休止し、東は薬膳カレー、西は薬膳スタミナ麺を注文。どちらもきれいさっぱり平らげていた。私は、薬膳カレーを食べた。スリランカカレーやインドカレーとはまた違った、たいへん味わい深いカレーであった。





コメント (1)

タカヒロ:

身体に優しいカレーといえば、代々木のcampか中目黒の香食楽が思い浮かびますね。
僕は料理するんですけど、↑campのレシピ参考にして、自己流ベジカレーのレシピが完成しましたよっ☆
ベジタリアンになるつもりは無いんですが、日々動物性の脂肪は取らないよにしてま〜す。
真花さん継続は力なりということで、ダイエットがんばってくださいませぇ〜♪

コメントを投稿