« つるとんたんの巨大うどん | メイン | 昔はこうじゃなかったんだけどなぁ »

「じぃじ修業」とコストコ

 一年ほど前に結婚した友だちの新居にお邪魔した。場所は海浜幕張。駅から出ると、青空が広がっていた。ここは、いつ来ても晴天だという印象。

100116.jpeg

 友だちの家は、駅から少し離れたところにあるマンションの一室。あたりを見渡すと、まるで近未来の町だ。公園は広く、犬を連れて散歩している人の姿もおおい。文京区の公園は、ことごとく「犬の散歩は禁止」なので、この環境はうらやましい。

 友だちの家に集まったのは、かつての同僚たち。もう一人の女性は、お子様を二人連れてきた。幼稚園に通う少年と、小学校低学年のお嬢さん。二人とも美男美女で、年賀状の写真には思わず見とれてしまったが、会ってみると元気、元気! 特に男の子のパワーは凄まじく、うちの相方は「じぃじ修業」と称してずっとその相手をしていたが、帰宅後少し疲れた様子で「子供ってすごい」とつぶやいていた。

 ところで、友だちの家で昼間からゴージャスなご馳走をいただいたが、彼女いわく「すべてコストコで調達した」とのこと。なんでも安くてやたらとボリュームが多いそうだ。パーティセットはすべてここで揃うらしい。まるでアメリカのホームパーティみたいだった。最近は中性脂肪を気にして食事制限していたが、今日はちょっとだけ目をつぶり、いろいろ食べてしまった。

コメント (3)

コストコは、仰るとおり、アメリカからやってきたお店です。大量に購入すると、安く付きます。僕の友人も会員になっていて、時々大量に何かを買ってきて、分けてくれます。永谷園のお茶漬けのりは、分けてもらったものを1年ぐらいかけてようやく消費したことがあります。あと、結構美味しいのがロールパン。安いのですが、とにかく量があるので、カビが生える前に平らげないと大変です。どなたかの家庭と一緒に購入すると決めておけば、有効に使えると思いますよ。

たこ:

うちも会員です。レンジでチンして膨らませるポップコーン1箱を全部食べるのに3年かかりました♪

真花:

knoboruさん、ロールパン食べてみたい! お買い物も楽しそうですね。今度、Bar Micaの材料買出しにいってみましょうか。

たこさん、ポップコーン3年分ですか! すごいボリュームなんですね。大家族だったらやってみたいけど、うちだと置き場所に困ってしまうかな…。

コメントを投稿