« 「音あそび」ライブ | メイン | 水天宮で腹帯をもらう »

最後の実習

 娘が保育実習にいく、最終日。彼女は四年生で、これが最後の実習になる。実習が始まると、朝早くから夜遅くまでヘトヘトになるまで働く彼女。毎日書く日誌は、まるで昔の絵巻物のように長いレポートになっていた。本当に、よくがんばった。

 ということで、最後のお弁当を作った。娘のために私が作るお弁当は、これが最後になるだろう。そう思うと感慨深い。
09091902.jpg

 相方が携帯電話のアドレスを吸い上げたいということで、昼、秋葉原のヨドバシにいった。帰りに、噂になっていた「カレーつけ麺」の店「麺屋武蔵武仁」に立寄り、カレー付け麺を食べた。カレーなのに、甘い。不思議な味だった。私はやっぱり「北かま」のほうが好き。ただし、スープ割用のスープはこちらの勝ち。このスープのためだけに、もう一度食べにいってもいいかなと思うほど美味しかった。

09091901.jpg

Powered by twtr2src.