« とりあえず本日の行動記録のみ | メイン | 最後の実習 »

「音あそび」ライブ

 学生時代の友だちであるマツモニカさんは、クロマティックハーモニカ奏者。ひさしぶりに彼の演奏が聴きたくて、これまたお久しぶりにお会いする荻島さんと共に、マツモニカさんが属しているユニット「音あそび」のライブにいってきた。

 なんつーか、聴いている間ずっとニコニコしてしまうようなとっても楽しくて心地いいライブだった。一緒にいった荻島さんは「音あそび、なんてとんでもない。超絶パフォーマンスだ」と非常にお気に召したご様子で、よかった、よかった。

 音に禊(みそぎ)の力があるとしたら、マツモニカさんのハーモニカにはそれがあるような気がする。聴いているだけで、心と身体が澄んでいくような。

 音あそびの1stアルバム「OTOASOBI」の購入は、こちらからどうぞ。とくに、「Para Luiz」と「KIRARI」と「空飛ぶたまねぎ」がおすすめ!

 あと、パーカッションの仙道さおりさんは、10月3日の20時に、BS2の音楽番組に出るそうな。ご本人が「美のなんたらって番組」と告知されていたが、これもぜひ見てみたい。

仙道さおりさんが演奏するカホン↓


Powered by twtr2src.