« 本日の行動記録 | メイン | 本日の行動記録 »

空からSが降って来た!

 相方が3G Sを使っているのを見て「いいなあ」と一言つぶやいたら、「ほしい? あげようか?」とのこと。突然のことでよく理解できないまま「う、うん」と答えたら、バックアップをとった後、私に「はい」と手渡してくれた。

 というわけで、現在のわたしは何故かiPhone 3G Sユーザーである。これぞ、「棚からぼたもち」ならぬ「棚から3G S」。世の中、そうそうラッキーな話があるものではない。相方が正気を取り戻して「やっぱり返せ」と言う前に、さっさと自分のものにしてしまおうと、慌てて自分のMacに接続してやった。

 それにしても、iPhoneはすごい。SIMを差し替え、iPhoneを一度工場初期化状態にした後、「真花のiPhoneを復旧しますか」と尋ねられ、「Yes」と答えるだけで全てが元通りになる。アプリや音楽が戻るのはまだわかるとして、SMSのメール履歴や本体の細かい設定、アイコンの順序まできれいに元通りだ。なにもしなくても、すぐに元の状態で使える。真の親切設計とは、こういうことをいうのだろう。ただ一点、i.softbank.jpのパスワードだけは、自力で入力しなければいけない。このパスワードは、最初にソフトバンクから届いたSMSメールに書いてあるので、それを確認すればいい。

 やっぱりSは速い。これほど速いと、もはや別物だ。これまでメモリの残量やキャッシュを気にしながらやりくりしていた速度が、えらいことになっている。knoboruさんが「Palmに近い」といっていたけれど、それも納得だ。速度なんて関係ない、待てばいいと思っていたけれど、PDAとして活用するのに速度は非常にプライオリティが高い要素だということが、今回よくわかった。

本日の行動記録

06:02 おはよ。恐がりな娘が居間の明かりをつけたまま寝たらしい。
07:01 今月の予定を確認。結局、紙なのか…orz
07:20 そうなんです。私も完全移行していたはずが、仕事が混んでくると不自由なところが出てきてしまって。紙を使うなんて、もう何年ぶりのことか。やっぱり一覧性はこちらのほうが上ですね、口惜しいけど。 > knoboru
07:21 私のブログで下半分が文字化けしている方へ。IE6.0以下だと、文字化けしてしまうようです。IE7.0は未検証で、8.0は大丈夫でした。
07:56 朝ごはんの写真撮り忘れた!せめて海苔だけでも。
09:16 便利だったのになぁ 「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」 - ITmedia News
09:21 母は昨日、auからソフトバンクに乗り換えようとして失敗しました。/b ケータイは何年で乗り換えるとお得なの?:ケータイ乗り換え案内
09:52 うちにもそういう人がいます…/b ケータイ嫌いなのに、iPhone 2台になった:林 伸夫「Long and Winding Mac」
10:05 仕事はじめてます。
13:06 今日の給食は、麻婆豆腐!
14:48 相方が使う3G Sを「いいなあ」と見ていたら、「使う? あげようか?」と。これぞ、棚からぼたもちならぬ、棚から3G S。
15:04 なに、この速度!
15:26 ブログ更新しました→「空からSが降って来た!」
17:48 今日はよく仕事した。頭がクラクラ、クラクラ。
22:01 そろそろお風呂入って寝ます。

コメント (3)

ぐっ!・・・私も先ほどつぶやいてみましたが
sが降ってくる事は無かったです・・・orz
 笑)

私もPDAは早い事が前提な人間なので、今回の記事は堪らなく物欲を刺激する話でした。
来春(呪縛が溶ける)までにiPhoneや周辺がどの位の進化を遂げるのか、今からわくわくです

iPhone3Gを発売日に買って使っていたのですが、私もknoboruさんと同じように、iPhone3GSを店頭で触って「あっPalmな感じだ」と直感的に思いました。

その瞬間に我慢しようと思っていた3GSを「買う」決心しました。

素敵なお連れ合いですね。(*^_^*)/

実は、うちの奥さんも「欲しいんでしょ?」私の携帯機種変してそれあげようか?と言ってくれたのですが、あまりデジタルガジェットに親しんでいない奥さんにiPhoneショックは(悪い意味で)きついと思って自分で踏み切りました。

真花:

鶴丸さん

つぶやきましたか(笑)
おかしーなあ。私んとこには降って来たんだけど。
来春にはお求めになるのですね。
それまでしっかり情報収集に励んで下さいね。

koshoさん

やっぱり思いましたか!
なんでしょうね、このショック。
私は、これが自分にとって最後のPDAになるかもしれない、とか思っています。

コメントを投稿