« 横浜散策 with リエちゃん | メイン | 本日の行動記録 »

iPhoneケースを購入

 昨日、リエちゃんと横浜で遊んだ際、横浜ヨドバシで買ったiPhoneケースがこれ、Ray-Outのオープンタイプレザージャケット with タッチペンケースだ。

CIMG6350.jpg

CIMG6351.jpg

 iPhoneケースを選ぶ際、私にとって1番大切なのは、Suicaカードが入ること。Suicaケータイを羨ましく思わないために、これだけは絶対にはずせない。だから、これまでずっとカードが入る、このシリコンケースを使っていた。

iph62bk_ma.jpg

 これならSuicaカードは入る。しかし問題は、見た目だ。最初はいいのだが、使っていくうちに少し色が変わってくる。取り出したりしまったりしているうちに、黒が薄くなっていくのだ。それと、シリコン素材であるため、たとえばポケットに入れて取り出そうとすると、摩擦がおきてスムーズに取り出せないのも難点。手から滑り落ちにくいための工夫だと思うが、私の使い方だとあまり嬉しくなかった。

 新しく買ったこのケースは、裏にSuicaカード入れがついているので、この要望はクリア。素材は皮なので、取り出すときに摩擦がおきることはない。ただ、シリコンケースよりやや大きめなので、ポケットには入らない。本体が大きくなるのは少々抵抗があったが、見た目は断然こちらのほうが好きだ。ということで、シリコンケースは引退してもらうことにした。

 ところでこのケースには、スタイラスホルダーとスタイラスがついている。iPhoneは指で操作するものだが、先日iPhoneレビュー記事で紹介したFastFingaのようなアプリだと、ちょっとスタイラスが欲しくなる。使ってみると、少々癖があったが、慣れれば書きやすくなりそうだ。

本日の行動記録

06:17 おはようございます。涼しい朝。
07:26 ミケの「畑へ行こう!」 : 354)簡単ペットボトル畑。
08:38 ブログを更新しました/b 横浜散策 with リエちゃん
08:39 やっぱり鎌倉行くことにしたのね。しかし早いなぁ〜 > リエ
08:50 リエちゃんへ。あごだしのお店はこちらです→/b 味の兵四郎(ひょうしろう)|あごだし
13:00 ランチは、お母さんカレー。
14:00 お仕事。
16:21 これから娘と一緒にネイルケアにいってきます
19:40 夕食は、秋葉原の「櫻子」という饂飩屋で、さぬきうどん。 美味しかった。
23:00 就寝

コメント (7)

iPhone3GSがお財布携帯機能を併せ持つ訳ですね。成る程。僕の場合、Suicaは、改札のタッチポイントに割りと力強くがツンとタッチする癖が付いているので、iPhoneにSuicaが付いていると、iPhoneを損傷させそうで怖いです。(^^;)

真花:

ああーそれは危険ですね(笑)
実は、ケースに入れる前、Suicaカードはバッグの横に入れたり底に入れたりして、バッグごとタッチしていました。
でも、たまにうまくいかないと、とてつもなく恥ずかしいんですよね…。
ですので、やっぱりケースに入れてタッチしたいな、と。

comet:

はじめまして。

同じものを買おうとしているのですが、
使い勝手はどうですか??
あとカードは1枚しか入りませんか?
(suicaとnanakoの2枚を入れたいのですが)

真花:

cometさん、はじめまして。
このケース、とてもいいですよ。
今では常用しています。

ただ一点、困っているのは
文字を入力するとき、両端のカバーが
液晶にかぶってしまうため、
AやPが入力しにくいということですね。
それ以外は、まったく問題ないです。

カードは、押し込めばギリ2枚入ります。
(実験してみました)
ただ、2枚重ねて運用しても認識は大丈夫でしょうか。
やったことないので、それだけが心配です。

comet:

情報ありがとうございます。
カード2枚もわざわざ試していただきまして
感謝感謝です。

今日の仕事帰りにでも探しに行ってきます。
2枚重ねの運用が大丈夫かどうかは後日
報告させていただきますね (^^)

comet:

先日はありがとうございました。

suicaとnanacoのカード2枚重ね、
無事に使用できました。かなり便利です。

周りにも広めていきたいですね。

真花:

cometさん、ご報告ありがとうございます。
無事使えましたか!よかったです〜。

レイアウトのケースは、長く使ってもくたびれないし、
デザインもかっこよくて飽きないし、オススメです。
どんどん広めていきましょう!

コメントを投稿