« 雨の日曜日 | メイン | 本日の行動記録 »

iPhoneアプリレビュー

 思い立って、トップページの日記枠下に「iPhoneアプリレビュー」コーナーを作ってみた。このエリアには、その名の通り、 iPhoneアプリを順番に紹介していくつもりだ。目的は、備忘録。自分が使ってみたアプリをキャプチャ画面と一緒に記録し、いつでも見直せるようにしておくと便利かもしれないと思ったのだ。最低1日1本(ウィークディ限定)をノルマに、しばらく続けていこうと思う。

 とりあえず今日は、テスト投稿を2本。日記にはサムネイル画像と文章の一部しか表示されていないので、続きが読みたい人はリンク先までどうぞ。紹介したアプリは、最近気に入って使っている「PhotoCooker」と「FastFinga」。とくに「FastFinga」は、今日だけ無料提供とのことなので、試してみたい人は急いでダウンロードするべし。

本日の行動記録

06:01 おはよー
06:10 あとでチェック/b IMEEM - what’s on your playlist?
06:15 ちょっと揺れた気がする。地震?
06:40 iPhone一つで仕事ができるか?:林 伸夫「Long and Winding Mac」
07:30 朝食は、最近定番の自家製パン
07:52 そうですね。取材メモは無理だと思いますが、それ以外は代用可能な気がしています。 > knoboru
10:22 久しぶりに、頭にきた。でも、その気持ちを自力で収めることができた。そんな自分をほめてあげようと思う。
12:49 本日の給食は、あじの蒲焼き!
14:05 打ち合わせ行ってきます〜
14:45 市ヶ谷なう
14:49 紫陽花
18:44 夕飯は、豚カツ茶漬け
18:45 お誕生日おめでとう!
21:23 「iPhoneソフトレビュー」始めました
21:52 これから誕生パーティー