« 本日の行動記録 | メイン | 本日の行動記録 »

twitter castの可能性

cast_bunner.jpg

(※リンク先にアクセスすると、音声が再生されます)

 今朝、はじめてtwitter castを試してみた。twitter castというのは造語で、簡単に説明すると「声のtwitter」。録音機材でつぶやき音声を録音し、そのファイルをアップロードするというもの。今朝、ためしにR-09で録音してみた。上記のリンクは、その音声データ。テスト投稿なので内容はなく、ただ「おはようございます」といっているだけだが、どうぞご容赦を。

 この中でいっているknoboruさんという人は、timelogでずっとtwitter castをやっている、いわば先輩だ。彼は、iPhoneで声を録音し、tweetmic.comというサービスを使ってアップロードしている。すべてiPhoneだけでやれるので、手軽なことこの上なし。私はいちいちPCを起動して音声ファイルをコピーし、アップロードした上でリンクを作らなければならないので、かなり手間がかかる。これがもう少し楽にできるようになると、嬉しいのだけれど…。

本日の行動記録

05:58 おはよ! [行動記録]
06:19 成田空港で40歳代男性の感染確認 国内累計343人に asahi.com( http://www.asahi.com... )
06:31 鳥インフルにも効果あり/b 時事ドットコム:塩野義、インフル治療薬を発売=2010年めどに ( http://www.jiji.com/... )
06:53 knoboruさんがやっているtweetmicが羨ましかったので、自力で真似してみました。録音機材はR-09を使っています。/b 声のtwitter ( http://www.office-mi... ) [音声投稿]
06:59 ありがとうございます。寝起き声でふにゃふにゃですねw > pamusuke
07:08 よかった!画面はちゃんと見えますか。iTunesに入れるほどの内容ではないと思います…。 > knoboru
07:08 もっとちゃんとしゃべればよかった…と後悔中。テスト更新なので許して。 > リエ
07:48 朝ごはんは、昨夜作ったコルツェッティパスタ。
09:30 真花の雑記帳 Neo:twitter castの可能性 ( http://www.office-mi... )
10:33 了解です!ブログでも紹介しておきました。今後はケロログではなく、直接ブログにアップします〜 > knoboru
13:18 先週末、自宅で散髪しました。さっぱりしたけど、子犬みたいになっちゃった… -チョコとマロ、ふたりは友だち | 犬のブログが満載!いぬのきもちweb( http://pet.benesse.n... )
13:41 asahi.com(朝日新聞社):官房長官「新型インフル、終息の方向」 - 新型インフルエンザ特集 ( http://www.asahi.com... )
15:03 おやつは、うさぎやのどら焼き(( http://www.tctv.ne.j... ) [行動記録]
15:32 少額訴訟について ( http://www5f.biglobe... )
16:14 YouTube - 歌は心/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)
16:22 YouTube - Susan Boyle-Singer-Semi Final Performance-Britains Got Talent (With Lyrics)
16:55 ただいま発熱中。
17:32 ありがとう、大丈夫です。たぶん知恵熱だと思います。 > knoboru
17:32 うわ、心配をおかけしてすいません。頭を使いすぎて、オーバーヒートしてるようです。 > pamusuke
18:12 おお、経験者! 今度話を聞きたい。交通費負担&食事をご馳走するから、こっちにこない? > nufufu
18:13 ありがとう! 大丈夫、いつも使ってない脳を使って、ヒューズが飛んだらしいの。 > リエ
18:33 素晴らしい! 都合のいい日、いくつか教えて(メールで)。いろいろ教えてほしいです。 > nufufu

コメント (3)

さっそく、きいてみましたよ。思わず、相槌なり、どこかで真花さんの肉声が聞こえないか、必死で耳ダンボしちゃった (o^-^o) ウフッ

真花:

紫草さん、ありがとう〜
聴いてもらったのは、きっと
knoboruさんのtwitter castだと思います。
わたしのは、こちらにありますよ〜
http://www.voiceblog.jp/micanbox/
上にある「twitter cast」アイコンを
ぽちっとしてもらっても、聴けます。
どうぞよろしくね〜

おかげさまで、聴けました聴けました
\(^▽^)/ ワーーーイ
いつもお逢いするたび思ってしまうんでけど、真花さん、声のリズムが、とっても素敵。心の底がワクワクするサムシングがありますよね

あいかわらず粗忽者ですみません
丁寧なフォロー、心より感謝です。ふかぶか〜〜っ

コメントを投稿