« 今日のマロ | メイン | 今日のおやつ »

BCNの奥田社長と会食



 かねてから奥田社長ファンを自認している私、今日はそのご当人から夕食のお招きがあり、大喜びでいそいそ出かけていった。手土産に、カコさんに教えてもらった花月のかりんとうをもっていったところ、とても喜んでいただけたようで、ほっとした。


 久しぶりに吉若専務にもお会いして、近況報告等。その後、会社の近くにあるお蕎麦屋さんで会食。仕事抜きの四方山話に花を咲かせながら、呑んだり食べたり笑ったり。大学時代のことや、恋愛話、果ては十牛図まで、とりとめのないおしゃべりを楽しんだ。


 飲み会の相手が取引先の社長ともなれば、普通は緊張して食事を楽しむどころではないはずだが、なぜか奥田社長とは一度もそんなことにはならず、仲のいい友だち以上に寛ぎながら、お食事や会話が楽しめるのが不思議で仕方ない。きっとこれも、社長のお人柄なのだろう。