« 実験1 果たしてVAIO type Pは本当にポケットに入るのか? | メイン | 朝ごはんをねだるチョコ »

今日の物欲 DSi



 数日悩んだけれど、ついに買ってしまった。Wiiといい、DSといい、なんでこんなに私は任天堂に弱いのだろう?


f:id:mica:20090203131400j:image


 DSiで撮影した写真をPCでリサイズ。撮った写真はSDカードに入るから、転送も便利。30万画素なんて使い物にならないと思っていたけど、こうしてみるとそうでもない。絵を描いたり、ゆがませたりして遊べるのも、想像以上に楽しい。ちなみにこれは、今日事務所で豆まきしたあとの写真。


f:id:mica:20090203152643j:image


 そしてこれは、娘が「動くメモ」で作ったアニメ。








 この「動くメモ」でオリジナルアニメを作っている人はたくさんいるようで、ここにいけば、すばらしい作品がたくさん展示されている。しかもこのサービス、「はてな」が提供しているらしい…。知らなかった…。