« 「隠し砦の三悪人」 | メイン | 今日の物欲 DSi »

実験1 果たしてVAIO type Pは本当にポケットに入るのか?



 本日、当社にSONYから貸出機が届いたので、早速だが、一番気になっていたことを確かめてみた。つまり、「果たしてVAIO type Pは本当にポケットに入るのか?」という疑問である。


 実験に参加したのは、当社スタッフであるライターの秋葉と松田の2名。どちらも日本男子標準サイズの体型で、特に太っていたり痩せていたりはしていない。


 まず、秋葉がトライ。彼のジーンズは「Edition」で、サイズは31。で、結果は…


f:id:mica:20090202134723j:image


 端っこがちょっとだけ入った程度で、本体全体は、入る気配すらない。


 次に、松田がトライ。彼のジーンズのメーカーは「Mustang」で、サイズは31。で、結果は…


f:id:mica:20090202134701j:image


 このように、見事に収まった(でも、そのまま歩くと落ちそうだけど)。


 


 この実験結果から、「type Pは、サイズとメーカーによってはポケットに入る」という結論が出た。ただ、あのCMに出ているのは女性である。ということは、彼女のジーンズは男性並み(31程度)ということになる。ぱっと見た印象は、かなりスリムな女性だったので、そんな大きなジーンズではないと思うのだけれど…。