« 究極のホルモンはコラーゲンたっぷりの美容食 | メイン | 「隠し砦の三悪人」 »

インデアンカレースパゲティ



 毎晩会食続きだったせいか、体調が悪く週末はダウン。一日家でのんびり過ごそうと思っていたのに、相方がどうしてもインデアンカレースパを食べにいきたいというので、娘を誘って三人でお出かけ。東京駅近くのお店に出向き、インデアンカレースパを食べた。相変わらず、最高に美味しい。


f:id:mica:20090129124211j:image


 ちなみに、この写真は社員の松田くんが撮影したもの。彼は、この間ひとりでインデアンカレースパを食べに行き、すっかり感激して帰ってきた。以下は、彼のmixi日記からの抜粋。彼の感激具合が伝わるだろうか。



一口、食べて悶絶しました。これは、かなり「ヤバい」。インデアンカレーは、ライスではなく、スパゲッティであることに、すぐに気がつきました。


分析すると、スパゲッティは茹でた後、おそらく一度火にかけていると思います。なので、麺とカレーの混ざり合い具合が絶妙。茹で上がった蒸気が飛ばされているので、水っぽくない。そこにうまい具合にカレーがからむ。混ざり合い具合が絶妙です。すばらしいの一言。


一番のお勧めは、黄身!カレーのルーと黄身をからめた「5cm×5cm」ほどのゾーンは、このカレーの宝物。食べるのがもったいない!と思えるほど、美味しいです。初めて食べれば、笑顔がこぼれること間違いない。


古くから日本人の食卓で見られる、「白飯×生卵」の組み合わせを、「インデアンカレー×生卵」が超えた、と思った瞬間です。



コメント (2)

タカヒロ:

カレースパは食べたことないんですぅ〜...卵黄のせるとコクでそうだね。
大阪で自由軒のカレーに全卵のってたけど、個人的には印象の薄い味でした。
他に喫茶Yに挑戦したりと...でも味のインパクトはインデアンかな。
週末にカレースパ食べに行ってみま〜す。

PS カレーに温泉卵も好きだなぁ〜

mica:

タカヒロさん、美味しいですよ〜! 
卵黄は、できれば2個のせたいところ。
ゴールデンゾーンの魅力を、ぜひお確かめ下さい!

コメントを投稿