« ネットサービスの使い方 | メイン | 今日のマロ »

殺人博物館シリーズ、新刊制作中。



 岸田裁月氏から、新作が届いた。午後、真剣に拝読。これがまた、めちゃくちゃ面白い! 彼が本物の天才であることを再確認した次第だ。


 本の発売は、おそらく今月末。待ちきれない読者のために、このブログ限定で表紙と紹介文を先に公開してしまおうと思う。なにしろ、私自身が待ちきれないのだ。


f:id:mica:20090115130333j:image



 1969年、既に5人を殺害していた連続殺人犯は、自らを「ゾディアック」と名乗り、不敵にも暗号文を新聞社に送りつけた。「この中に私の正体が隠されている」。彼はスクールバスを銃撃することも予告していた。街中がパニックに見舞われる中で、全米のパズル好きが暗号の解読に乗り出した。さて、犯人の正体とは…? パズル好きでなくとも我々は謎に魅了されてやまない。いまだにゾディアックを、切り裂きジャックを、ブラック・ダリアの虐殺者を追い求めている。それは一種の麻薬のようなものなのだろう。欧米の名立たる未解決事件全58件。貴方はこの謎を解くことができるだろうか?