« NANA 1〜16巻 | メイン |  メガネ/ダイエット/黒定食 »

犬の衣替え



 今日から10月だからね。人も犬も、衣替えしないと。


 うちの犬は、基本的に野生児だ。服を着せても、すぐに脱ぐ。サンタの服なんて、1分もたなかった。そんな状態だから、服を着せようなんて気はすっかりうせていた。うちの娘が、プレゼントだと言ってこの服を買ってきたときも、まさかおとなしく着てくれるとは思わなかったし、それがこんなに似合うなんて、想像だにしていなかったのだ。


 最近、一緒に飼っているダックスのチョコくんがやたらとマロに発情し、マロの背中の毛を噛んでベトベトにしてしまう。このままではマロがあまりにも気の毒だということになり、娘が買ってきた服を着せることにした。いつも大暴れのマロくんだが、このときばかりは彼も「ぜひお願いします」と思ったのか、前足をバンザイしてとても協力的だった。


f:id:mica:20081002074900j:image