« ガールズ&ボーイ’sトークの会 | メイン | カセットテープの整理 »

娘の友だちが来る



 娘が1歳の頃からの友だちであるマミちゃんが遊びにきた。夜行バスで来て、朝6時に新宿到着。我が家の朝食を食べたいというリクエストがあったので、早起きして準備した。ごはん、味噌汁、納豆、ベーコンエッグ。いつもと代わりばえのしないメニューで申し訳ないが、昨夜、犬が3回嘔吐して寝られなかったせいか、体がうまく動かないのだ。8時、再度ベッドに入って朝寝。11時に起きて、娘と友だちが遊びにいくのを見送った。


 マミちゃんは、今日から23日まで宿泊予定。23日夜には、魔女がグアムから戻ってくる。見事に入れ違い。魔女はそれから2泊して、25日に天草に帰る。つまり18日〜25日まで、わがやには常に宿泊客がいるという状態なのか。その事実に、今さら驚いた。