« 西の魔女? それとも西の台風? | メイン | ガールズ&ボーイ’sトークの会 »

西の魔女が死んだ


 昨日の日記にも書いたように、本日、朝10時開演のロードショーで「西の魔女が死んだ」を見た。結果からいうと、とてもいい映画だった。全体的に、私の好きな「クリクリのいた夏」によく似たイメージで、とにかく風景が美しく、その中で生活する姿がとても好ましい、心がしっとりと落ち着くような映画だった。


 ネタばれになるといけないので、詳しい内容は書かないでおくが、祖母を演じるサチ・パーカーの演技が素晴らしかった。彼女は名優シャーリー・マクレーンの娘で、ちょっとした表情がとてもシャーリーに似ていたが、抑えた表情や仕草の美しさは、母親にはなかったように思う。ゆっくりと歩く姿は、上品なおばあちゃんそのものだが、実は彼女は私とあまり変わらない年齢のはずだ。


 うちの娘は、この映画をみるために前日から本を読み出した。読み終わらなかったので映画館にも持ち込み、始まる直前まで読み続けたが、幕が開く直前に最後の一行を読み終わり、「おかあさん! 鳥肌!」とつぶやいていた。


f:id:mica:20080921134544j:image


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 西の魔女が死んだ:

» 映画「西の魔女が死んだ」 送信元 茸茶の想い ∞ ?祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?
ニシノマジョカラヒガシノマジョヘメッセージ・・・死んだらどうなるの、そうねぇ死んだことがないから分からないわ、静かにハートウォーミングな魂脱出の物語・・・... [詳しくはこちら]

» 【映画】西の魔女が死んだ…映画の評価高。ストーリーの評価は微妙。 送信元 ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
この週末は夜勤明け以外では久しぶりの二連休で割とゆったりと過ごせております{/face_nika/} 昨日{/kaeru_fine/}はちょっとした買い物... [詳しくはこちら]

» 『西の魔女が死んだ』'08・日 送信元 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
あらすじ「魔女が倒れた。もうダメみたい」中学3年生になった少女・まい(高橋真悠)に突然の知らせが届く。魔女とはイギリス人の祖母のこと。まいはママ(りょう)... [詳しくはこちら]