« last.fm | メイン | 犯罪ライフログ »

昔書いたエッセイを掲載



 以前、「騒人」というテキストサイトにエッセイ原稿を寄稿していたことがあった。そのサイトはもうなくなっているが、ふと思い立って、当時運営していた方に「わたしの原稿がもしまだお手元にあれば、送っていただけないだろうか」とお願いしてみたところ、快く請けていただいた。ということで、いただいたデータを改めて、こちらのサイトで公開することにした。公開前に念のため読み返してはみたが、あまり稚拙な文章で、恥ずかしいことこの上ない。「やっぱり掲載するのやめようか…」とさんざん悩んだが、これも私の歴史には違いないので、思い切って出してしまうことにした。「人妻日記」「薬局日記」「電車に棲む人々」「ふたり暮らし」等、当時読んでいただいた方にとっては、懐かしいタイトルだろう。興味がある人は、このサイトのトップページ(http://www.office-mica.com/mica/)にある「エッセイ」というメニューからアクセスいただきたい。