« 例の秋葉原の通り魔事件 〜今の正直な気持ち〜 | メイン | 昔書いたエッセイを掲載 »

last.fm



 ポトフさんのブログにあるのを発見し、早速登録したのはいいが、これで何をすればいいかわからない。私が聞いている音楽の履歴を自動取得し、それをリストで出してくれるサービスっぽいんだけど…ブログにはるには「ウィジット」というのを使うのだと思うが、どうやら「はてな」は「チャート」しか使えないらしく、それを貼付けるためには「もう少し音楽を聞いてください(last.fmいわく)」とのこと。うーん。


 とりあえず「チャート画像カスタマイズ」から気に入った画像を選び、貼付けてみた。右の枠にあるiPodのような枠が、それ。いままさに、私が聞いている曲がアップされている。


micanboxのミュージックプロフURL:http://www.lastfm.jp/user/micanbox/


追記:コメントでポトフさんが説明されているように、英語版にするとラジオが聞けるようになった。好きなアーティストを検索ボックスに入力すると、そのアーティストか、あるいは近しいアーティストの曲が聞けるようだ。TOTOといれるとAfricaがかかったが、ASIAといれるとYesがかかり、The WhoといれるとBehind Blue Eyesがかかった。このゆるい感じがスリルがあって面白い。


コメント (1)

言語は英語を選ばないと面白さが分かんないんじゃないかと思います。
(英語にすると、実際に曲が聴けたりするのですよ)

コメントを投稿