« 生牡蠣をなめてはいけない | メイン | 100個の蝉の抜け殻 »

特別な夏休み

マイカの夏休みは、今日でおしまい。明日から、また日常が始まる。

今回、仕事の都合でお休みがとれなかった。それでも、電話連絡がないというだけで、ずいぶんのんびり仕事ができた。マイペースで仕事に集中できたという意味では、たしかに非日常だったといえる。

本も、たくさん読んだ。個人的に興味がある分野について、この一週間を使ってじっくり読めたのもよかった。キャンピングカーでロングランに出られなかったのはちょっと残念だったが、たまにはこんな時間を持つのもいいな、と思った。

写真は、お気に入りの椅子でのんびり過ごすチョコさん。