« 少し日が短くなった | メイン | 「蘇」という食べ物 »

PDAでミルフィーユ

 本日、思い立って「PDA博物館」秘蔵のPDAを持ち出し、一人撮影会を行った。Palm、HP100/200LX、W-ZERO3の3種に分け、それぞれを重ねて「PDAミルフィーユ」というオブジェを制作してTwitterに公開したところ、大変好評だった。記念に、日記にも掲載しておこうと思う。

pda.jpg

 この画像を見た数名のフォロワーさんに、「うちのPDAを寄贈したい」とお申し出いただいた。大変ありがたい。特に、あの山田達司さんが挙手されたのには驚いた。おそらく、日本で一番Palm端末を持っている人だ。どんな稀少種が展示されることになるのか、とても楽しみである。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: PDAでミルフィーユ:

» PDAミルフィーユ 送信元 ぱむぽじ
井上真花さんがTwitterでPDAを積み重ねて楽しんでいた。 こりゃおれもやっ [詳しくはこちら]

コメント (4)

goya:

これって、エントリーできるのは
「電源がはいる機種」限定でしょうか?
(すでに文珍化した200LXが数台引出しに眠っています…)

私のコレクションから追加エントリーするなら
Zaurus(MI/Linux)シリーズでしょうか。

真花:

goyaさん、コメントありがとうございます!

いえいえ、そんなことありませんよ。
電源が入るものに限定した時点で、
いろんな端末がお蔵入りになってしまいます…

ご寄贈いただきましたら、大切にお預かりして
所有者のお名前入りで展示いたします。

ザウルスは、日本のモバイル界に欠かせない
名機ですのに、まだ一台もありませんので
大変助かります。

ZERO-3【es】銀色をお送りできると思います。
他のはみんな壊れちゃって捨てたような気がする。
(壊れるまで使ったんだから、いいぢゃないか!)

が、充電器がどっかいっちゃって初期化さえできないのです。
中にいろんなテキストやら画像やら当然メールの文面も保存されたまま、電池切れになってると思われます。
だもんで、テキトーに初期化して下さいね。

真花:

たまさん、ありがとう!
でも、初期化されていないんだよね。
なんかの間違いで情報が漏れてしまったら…ううう。

ZERO-3【ES】は、博物館にすでに2台あるので、
それは、たまさんの手元においてあげてください。
今度、遊びにきてくれることがあったら、
そのとき充電器を貸すので、初期化してね〜

コメントを投稿