« 夕飯を食べに来る娘 | メイン | 死ぬということ »

最長記録?

 驚いたことに、もう一ヶ月以上ブログを更新していない。1997年にブログを開設して以来、こんなに長く放置していたことはないだろう。これはまさに、最長記録。放置していた理由は、あえて書かないが、一言で表現するならば「ようやく放置できるようになった」ということになろうか。

 今月1日、iPhone4を入手した。その前日、922SHを解約した。ずっとダブルホルダーだったが、最近はiPhoneしか持ち歩かないようになっていた。「これで電話はかけにくいだろう」と思っていたが、使ってみるとそうでもない。2台もっていると通信料金も馬鹿にならないし、ならばいっそ、と決意した。今のところ、特に問題なく運用している。

 それにしても、iPhone4のカメラはいい。とてもきれいに写る。もしかすると液晶の解像度が高くなったので、そのせいできれいに見えるのかもしれないと思ったが、PCに転送してもやっぱりきれいに見える。こうなってくると、がぜん写真を撮る気になる。

IMG_0022.JPG

 たとえばこれは、先週末に大学時代の友達4名でいった「オルソー美術館展」の帰りに食べた、デンマーク料理の写真。本当においしそうに撮れていると思うが、いかがだろうか。

コメント (3)

タカヒロ:

どぉ〜もお久し鰤で〜す♪blog〜twitterへ加減が傾く方が多いみたいですねっ♪
僕なんかblogやらずにtwitterは1日1ツイートと亀より遅いペースなので、
それに比べると頻繁にツイートしててご立派かと...
iPhone4のカメラ性能Eみたいですねっ!僕は画面の解像度UPがうらやましいな〜
縛り残ってるけど、iPhone4白買っちゃいそうな気分で〜す♪

真花:

タカヒロさん、コメントありがとうございます!
twitterも、やるときとやらないときがあり、
なかなか波がありますが、ま、マイペースで。

iPhoneのカメラはいいですよ〜
デジカメいらずです。これだけあれば十分。
動画も美しいから、これからは動画エントリーも
増えてしまうかもしれません。

When are you going to post again? You really entertain a lot of people!

コメントを投稿