« 料理は愛である | メイン | iPhoneは手放せません »

美容院はBeauty Salon?Hair Salon?

 昨日、英会話練習用のtwitterアカウントを取得した。このアカウントでは、英CNNニュースやオバマ大統領など、語のtweetばかりをフォローしている。日本ではあまり知られていないコメディアン、アル・ヤンコビックのアカウントも発見したので、これもすかさずフォロー。アルのtweetによると、かのビル・ゲイツがtwitterを始めるらしい。これも楽しみだ。

 ところで今日は、美容院に行ってきた。これを英語でtweetしようと思い、ふと迷った。美容院を英語で言うと、Beauty Salonなのか、それともHair Salonなのか。答えは、いまだ見つからず。

コメント (4)

がっさん:

いつの間にか・・・。
しかも、一番見られたくない瞬間ですよ。
ネタのためには・・・さすがです!!

真花:

その節は、たいへんお世話になりました。
待っている間、かしゃっとやっておりました。

ええっ、そうなの?
この姿って、恥ずかしいの?

リエ:

私もこの瞬間は絶対撮らないw
知り合いにも逢いたくないw

さすがだーーーーー。

英会話習得用のアカウントっていいですね!
私もやってみようかなー

真花:

リエちゃん、そうだよね。
今日だって、写真送ってくれなかったし。
見たかったな、髪を短くしたのでしょ?

英語の勉強にtwitter使っている人、
案外多いみたいです。
英語に触れる機会が増えるだけでも、
全然違うよね。
お嬢さんにも、勧めてみてはいかがでしょうか?

コメントを投稿