« 初めてのクリスマスイベント | メイン | 2009年が終わる »

休みになると、風邪をひく

ここのところ、休みになると熱がでるのが恒例となっている。仕事があるときは、「ここで私がいなくては…」と気を張っているせいか、流行りの病気にもかからないのだが、休みになった途端、なんでもない原因でボロボロと崩れ落ちる。病いは気からというが、本当にその通りだ。

実はこの日記も、布団の中で書いているiPhoneでブログの更新できるようにしておいて、よかった。こうして寝込んでいると、いつも以上にiPhoneの依存率が高くなる。twitterのTLを追う元気はないが、簡単なゲームで気分転換したり、ブライベートな日記を書いたりするのに重宝している。最近、知り合いから教えてもらったmomoというメモがやたらと気にいっていて、これで簡単な日記というか、ライフログをつけるのにハマっている。EvernoteのiPhoneアプリがいまひとつしっくりこないので、しばらくこちらに移行してもいいかなと思ったりもしている。



コメント (3)

う〜む。やっぱり、真花さんも普段色々な立場で活躍されているので、オフの時に疲れがどっと出るんですね。うちの相方もそうです。ゆっくり体を休めてくださいね。

実はわたしも、休みに入ったとたんに腰痛におそわれています(^^;;
やるべきことがある間って、やっぱり気がはっているんでしょうか。

仕事にさしさわるので、三が日の間にしっかり療養して治さねば!と思っています。
真花さんもお大事にしてくださいね。
今年は本当にお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

真花:

knoboruさん

いつもありがとうございます。
オフになると崩れる人、結構多いみたいですね。
相方いわく、ワーカーホリックだそうです。
奥方に、しっかり休養なさいませとお伝え下さい。

chigusaさん

ああ、ここにも一人…。
でもchigusaさんの場合、ポメラのようなモバイル端末を見ると
途端に元気になるという習性があるのですよね^^
こちらこそ、本当に多方面でお世話になりました。
来年も、どうぞお付き合い下さいますようお願いします。

コメントを投稿