« 変えること(最近の私のiPhone事情) | メイン | kindle for iPhoneで、なにが読める? »

kindle for iPhoneがやってきた

 日本のApp Storeではお預け状態だったKindle for iPhoneだが、本日ついに日本でも無料配布されることになった。前からKindleに興味津々だった私は、このニュースを聞いて大喜び。すぐにダウンロードして使ってみることにした。しかし、残念ながら日本のAmazonから本を購入できるわけではない。データが販売されているのは、米国のAmazonだけなのだ。

 ということで、とりあえずUS版のアマゾンIDを取得することに。Kindle for iPhoneの起動画面にある指示に従い、SafariでUSのAmazonにアクセスし、案内にしたがってスムーズにIDを取得。IDを取得したところで、アメリカのクレジットカードがなければ本は購入できないが、それはあとでなんとかなるだろう。

 アカウントを取得した後、Kindle for iPhoneに戻ると、アカウントはすでに登録されていた。そこにパスワードを入力し、ログイン。Get Booksというアイコンをタップすると、Safariが立ち上がり、Amazonにアクセスする。こうやっていちいちSafariを起動する仕様はちょっと面倒だが、ここは我慢しよう。

 検索画面が表示されるので、そこに「Agatha」と入力。これは「アガサ・クリスティ」の名前だ。アガサファンの私は、まずアガサ・クリスティの作品を原語で読んでみようと思ったのだ。タイトルを探すと、手頃なものが見つかった。その名も、「The Early Works of Agasha Christie」。なぜこれが手頃かというと、立ち読み版があるから支払いが発生しないのだ。これならクレジットカードがなくても、とりあえずダウンロードできる。

 購入が終わったら、Safariを閉じてまたKindle for iPhoneを起動。ダウンロードが終わった…というような表示がなかったので少々不安だったが、アプリを起動するとちゃんとそこにタイトルが入っていた。クリックすると、本が開く。

IMG_0420.PNG

 感無量である。今夜、ベッドに入ったら、これをじっくり読んでみようと思う。

 なお、本を買いたい人は、日本のAmazonIDでギフト券を買い、米国のIDに送ればいいとのこと。まだ試していないので成功するかどうかわからないが、立ち読み版を読破したら、やってみてもいいかなと思っている。

 ↑やってみようとしたが、うまくいかなかった。やっぱりUSのクレジットカードがあり、USに住居がないとダメなのか。ちぇ。

コメント (7)

タカヒロ:

お久でございます。
ハワイで居住してなくても銀行口座の開設ができる話を聞いたことあります。
ATMカードのデビッドカード式のVISAで買い物できるみたいですが、
その要領で利用できないんですかね??
それにしても日本の著作権の問題って何とかならないんですかねぇ〜...

真花:

タカヒロさん、長いこと更新なしで申し訳なかったです。
ちゃんと書こうとすると、なかなか時間がとれない。
だけど、読んでおもしろくない内容を更新してもしょうがない。
…なんてこと考えていると、なかなか更新できなくて。

なんとかAmazonから本買いたいんですけどね。
日本の書籍は対応外だとしても、読者として購買チャンスだけは残してほしい。
読みたい本、たくさんあるのに…。

タカヒロ:

自意識過剰なつもりはないんですけど、僕の書き込みって何かプレッシャーなのかなぁ〜??
僕なんか自身のブログ開設しないで、いろんな人のブログに時々おじゃましてる身なので
真花さんは家庭と仕事を両立して、更にアクティブに活動されてる姿、リスペクトしてます。
僭越ながらマイペースな更新楽しみにしてま〜す♪ 恐縮ですっ☆

真花:

いえいえ、全然そんなプレッシャーなんて!
ただ、せっかくここまで続けたブログなので、
もう少しちゃんとやりたいな、と思っていたという。
それだけなんですよ。

1997年から始めたブログだから、もう12年つづいているわけで。
こうなってくるともう、やめる訳にはいかなくて。
かといって、ダラダラやるのは面白くないし。

This Cup should be very intense! It comes down to 50/50 chance in my opinion but good luck to both soccer teams! I'll be watching the entire match!

cheap hotel deals killarney,hotels in killarney brehon

spa hotels in killarney ireland,cheap hotels in killarney town

コメントを投稿