« メディカルアロマの効用 | メイン | 大人の遊び »

BlogPressを使ってみた

 なかなかブログが更新できないのは、ブログを更新する時間が確保できないからだ。昨日、忘年会の席で、iPhoneを使って自分のブログを更新している人をみて、私もそうしようと決心した。そして本日、iPhoneからMTブログが更新できるツール、BlogPressを導入した。そしてこれが、第一回目のテスト更新である。ためしに、昨日の忘年会の写真を添付してみたところ、アドレスの最後に「/」がつかなくてちゃんと表示されなかったが、これはたぶんMTの設定の問題だろうと思う。あとで調整しよう。


 ちなみに、BlogPressの設定は決して難しくないが、ひとつひっかかったところがあった。「Webサービスパスワード」を「ログインパスワード」だと思い込み、何度も設定したけれどうまくいかず、理由がわからずに悩みに悩んだ。WebサービスパスワードをGoogleで調べてみて、やっと「Webサービスパスワード」がなんであるかがわかり、無事設定できた。