« 母の過去をネットで見つける | メイン | 編集の醍醐味 »

Bar Mica開催

 今日で何度目だろう。恒例となったBar Micaの本日のお品書きは、「あほうどり鍋」。といっても、「あほう鳥」を食べるわけではない。基本は普通の鶏鍋で、それに「あほのように」にんにくを入れるのだ。あほのようにいれるから、あほうどり鍋か…と思ったら実はそうではなくて、スペイン語かなにかでにんにくのことを「アホ」と呼ぶのだそうだ。そのあたりの話は、過去の日記をどうぞ。

 本日は、初のゲストとしてpocketbookの章仁さんが参加。連日ハードワークで、鼻血を出して頑張っている彼に「にんにく」はどうだろう…と心配したが、最後まできれいに平らげていただいたようで、よかった、よかった。

 会はいつものごとく、「いい男談義」から「地球の自転」「暗殺の定義」まで、話題は多岐にわたった。皆様の知識の幅広さ、深さ、会話のセンスのよさには、いつもながら脱帽。こういう方々とお話しながらお酒を楽しめる幸せを、心の底から実感。次の会が楽しみだ。

Mon, Oct 26

  • 06:04  おはようございます。 http://ff.im/-auQzw
  • 11:10  Wii陥落、PS3浮上 ゲーム機戦国時代、iPhoneも存在感 - ITmedia News http://ff.im/-avzt8
  • 14:57  <読書世論調査>書籍データベース化6割が「評価しない」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://ff.im/-aw6pb
  • 18:40  今日はいろんな頭使った気がする。 http://ff.im/-awBND
  • 18:40  これからBar Mica。今日のメニューは「あほう鳥鍋」です。 http://ff.im/-awBR9
  • 23:01  BarMica終了。いつも楽しいひとときをありがとうです>皆様。 http://ff.im/-axj8m
  • 23:49  初めての方をお迎えするというのに、のっけからトップスピードで飛ばして失礼しました。よかったら、また遊びにきてくださいね。今度はもっと、章仁さんのお話も聞きたいです。
  • 00:12  実は、Bar Micaの一番のお楽しみは、メンバーそれぞれの帰宅途中のtwitter投稿だったり。今泉さんがいい男だとは思えないけど、芋洗坂さんはかっこいいと思います(生き方が)。あと、iPhoneで長文打つのは無理だけど、私もHP200LXなら平気です。
  • 00:14  そして、すでにベッドの中with ワンコ。おやすみなさい〜

  • Powered by twtr2src.

コメント (2)

章仁:

いや、ホントにんまかったです。
昼食抜いてまで参加した甲斐がありました(笑)
自転の話、あれから間に受けてあちこちで不審に飛んでないといいのですが(^_^;)

真花:

章仁さん

コメントありがとうございます。

ちょっとにんにく少なかった気がするので
もしご自宅で料理されるのであれば、
あの倍ぐらい入れたほうがいいかもしれません。
(あのとき入れたのは3個)


自転の実験結果は、まだ報告がありません。
自分が飛んでいるだけならまだしも、
電車の中で物を投げたりしたらどうしよう…

コメントを投稿