« 腫瘤が見つかる | メイン | 「みんなの農園」と、黄金町バザール »

飾り窓の女

 昨日の午後、美容院へ。今月22日、阿川大樹さんが黄金町にて開催する「飾り窓トークスタジオ」というイベントでパーソナリティとして参加することになったので、少しでも見栄えをよくしようという努力である。ずっとロングヘアだったが、ここのところ個人的に短めが旬で、今回は短めのボブ。最近よくテレビでみるのりピーのヘアスタイルに、少し似ている。

 夕方から黄金町にてリハーサル。フロントとバックの両方からギャラリーに見られるスタジオなので、立ち位置が難しい。当日の状況にあわせて、フレキシブルに動く必要があるかもしれない。しかし、あまり動くとハウリングがおきてしまう。

 リハーサル後、近くにあるLCAMPで夕食。ここは普通のカフェではなく「カフェユニット」だそうで、あちこちに出張してはカフェを開いているそうな。本日いただいたのは、モーニングセット。ここのモーニングセットは、一日中オーダーできる。まず、このコンセプトにしびれた。次に、コーヒーの味にしびれた。一杯ずつ丁寧にミルで豆をひき、最適の温度のお湯でゆっくりとコーヒーを入れる所作をみていると、まるで茶道のようだ。自家製のパンも、すこぶる美味しい。ぜひまた訪れたい店だ。

09091101.jpg

Powered by twtr2src.