« 本日の記録 from Timelog | メイン | 行動記録/駒ヶ岳SAに車泊する »

思い立って、山梨


 思い立って、キャンピングカーで出かけた。
 東京は雨の予報だが、ここ談合坂サービスは快晴。今朝、娘が「出かけ るのはいいけど、今日は雨みたいよ」というので、「だったら、晴れてる ところにいくわ」と答えたら、「それはいいわー。キャンピングカーのいいところやね」といわれた。確かにそのとおり。無計画に、行きたいとこ ろにいけるのが、醍醐味だろう。
 この写真は、談合坂サービスで食べた牛タンつくね。

photo1.jpg

 その後、諏訪湖サービスで、温泉。女湯はこじんまりしてたけど、清潔で気持ちいい。写真は、サービスからみた諏訪湖。

??.jpg

 そして本日の宿泊地、駒ヶ岳サービス。ここにもドッグランがある。夕方涼しくなってから入ったら、二匹ともとても楽しそうに遊んでいた。ほかにもいろいろなワンコがやってきたが、中にチョコのそっくりさんがいて、驚いた。その子と一緒に飼われているワンコは、マロによく似ていた。セットで似ているなんて、初めて。

本日の行動記録 from TImelog

04:57 暑くて眠れない〜
12:16 思い立って、キャンピングカーで長野まで。
12:46 ただいま、相方が中央道で川崎ロッカーの地図を配布中。
14:11 談合坂サービスにて、牛タンつくね。ドッグランがあった。
16:44 諏訪湖に到着。これから温泉に入ります。
17:10 MotionX share
19:16 駒ヶ岳サービスにて、鴨うどん。相方は、ローメン。味にハマったらし い。さっきまで、ここのドッグランでワンコたちが遊んでた。本日二度目 のドッグラン。チョコのそっくりさんがいて、驚いた。
21:48 駒ヶ岳泊。高原は涼しくて、夏服だと寒いほど。上着が一枚必要だ。