« 本日の行動記録/WOWOWに加入 | メイン | 本日の行動記録/これってバグ? »

ドラクエという人参をぶらさげて

 仕事が忙しくなると、目の前に人参ぶらさげないと走れなくなるのが私の癖。ということで、昨日はAmazonで予約したドラゴンクエスト9 星空の守り人」が届き、今日はWOWOWに加入した。きっと傍からみると、「暇そうだね」状態だろう。実際のところ、土日も休まずお仕事しているのだけれど…。

 昨日の夕方にはドラクエが入ったAmazonの包みが到着したが、まだまだ仕事が残っていたので、ここはぐっと我慢。日のあるうちにうっかりパッケージを開けてしまわないように、自戒の念をこめてお菓子の山の中に封印した。

1222529394_244.jpg

 夜、はやる気持ちを抑えつつ、DSに挿してドラクエアイコンをタップすると、「冒険をする」の文字が。「おお、冒険するする!」と、ついその文字をタップしてしまったものだから、うっかりオープニングのアニメーションを見逃してしまった。あんなに楽しみにしていたオープニングだったのに…。

 思い直し、再度アイコンから起動してオープニングアニメを堪能すると、キャラクターを作成する画面になった。今回、主人公は性別が選べるようなので、ここは女の子を選んでみた。髪型、顔、肌の色などを選んでいくと、結局、こんな感じに仕上がった。

34e6ef422262b4aa246f14cb983a9c230.jpg

 そしていよいよ、冒険の旅が始まった。正直少し眠かったけれど、がんばって進めていった。モンスターとの戦闘シーンも、町の中の様子も、前にドラクエで遊んだときと比べるとずいぶん進化していたけれど、あいも変わらず愛らしいスライムと出会ったときは、「お前だけは変わらずにいてくれたんだね!」と、まるで旧知の友達に会ったかのようにうれしく思った。

 これからしばらく寝不足の日々が続くだろう。体にはよくないと思うものの、突然の繁忙期を迎えた今、心の栄養なくしては気力が続かないもの。ストレスなく日々のモチベーションをあげていくのに一役を買ってくれるであろう心強い相棒こそ、このドラクエ9とWOWOWなのである。