« Day Dream Believer | メイン | 母の日 »

パスタパスタ・クレイジー

0fbf51330af2b1cd95734269ac2adff30.jpg うちの相方は、なぜかクッキングトイが大好き。ずっと前から彼が狙っていたのが、このPasta Pasta (パスタパスタ)という商品。何度かアプローチを受けたけれど、「買っても、またどうせすぐに飽きるから」と、なかなかGOが出せなかった。それをつい買ってしまったのは、たまたま今日見つけた閉店間際のおもちゃ店で割引セールをやっていたから。定価よりかなり安い値がついているのを見て目を輝かせている相方を見て、とてもNOとは言えなかったのだ。

 無事購入を果たした相方は、家に帰る道すがら、スーパーに立ち寄って必要な材料を買い揃えた。帰宅したら、すぐに作る気満々だ。あまりに楽しそうなので、最初は手伝わずに眺めていたが、「うち粉ってどうやるの」と聞かれたのをきっかけに、一緒に作ってみることに。やってみると、意外と本格的で驚いた。これが本当に子供のおもちゃなのかと疑いたくなるほど、マニュアルも道具もちゃんとしている。相方がこねた生地は、ちゃんと引き伸ばされ、パスタパスタから押し出され、フィットチーネ麺になって、きれいにトレイに並んでいった。

 こうしてできあがった生麺は、3分ゆでるだけでモチモチのパスタになった。買い置きしてあったしょうゆ味のオイルに、ゆでキャベツとアンチョビをあえるだけで、どこのパスタ屋にも負けない美味しいフィットチーネ料理の出来上がり。予想以上の出来にすっかりご機嫌になった相方は、「次はパン焼き機を買う! それでパスタの生地をこねれば、いつでもカンタンにパスタが作れる!」とノリノリの様子。こんな趣味なら誰にも迷惑をかけないどころか、家族はいつも美味しい料理を食べられるのだから、まあ、少々お金がかかってもしょうがないか。

本日の行動記録

06:46 おはよ。平熱だし、喉も痛くない! [行動記録]
07:27 ありがとうございます!そうですね、ゆるゆると。 > knoboru友達のみ公開メモ
07:44 朝ごはん。キャベ卵うまうま〜 [ごはん]
08:11 デザートは、グレープフルーツのヨーグルトがけ。皮をむいて実だけ取り出してある。ありがとう、娘! [ごはん]
09:14 それはひどい。病院にいっておいでー。 > リエ友達のみ公開メモ
09:29 じゃ、せめて途中で薬局によって薬をもらってきてー > リエ友達のみ公開メモ
10:12 お仕事、ゆるゆる始めます。 [行動記録]
12:16 ランチは納豆チャーハンとピエトロサラダ。 [ごはん]
17:18 ゆるっと復帰…なんて無理だった。いきなり忙しい(泣) [つぶやき]
18:33 夕食はライスカレー [ごはん]
21:32 これからお風呂、少しゆっくり入ろう。そして明日も頑張ろう! [行動記録]
23:06 病床で得たもの/b 真花の雑記帳 Neo ( http://www.office-mi... )
02:03 こんな時間に目が覚めた! [行動記録]

コメント (4)

リエ:

プププw うん やっぱり相方様は私とタイプが同じw
パン焼き機もありますよー。パンこね機もねw
ぜひピザとか作ってもらってくださいましw

おもちゃといっても対象年齢15歳なんですね。面白そう…
我が家も最近、粉ものにはまっています。
餃子の皮とかピザの生地とか、とりあえず小麦粉があればいろいろできるんだなあというのを身体で(笑)確認しました。

真花:

リエちゃん、あーやっぱりもってますか。
家で作ると、美味しいよね。
思ったよりカンタンだし、はまりそうです。

真花:

Chigusaさん。
私も前に、餃子の皮作ったことありますが、
あまり薄くならなくて、失敗したの(笑)
でも、こういう作業って、
ちょっと工作ちっくで、楽しいよね。

コメントを投稿