« 百億の昼と、千億の夜 | メイン | 居心地のいい場所 »

社食生活

 事務所を引っ越して以来、たまに給食が出るようになった。お料理してくれるのは、元学校給食の調理師さん。プロだけあって、どの料理も凄まじく美味しい。

 今日のメニューは、カレーライス、サーモンの大根酢漬け包み、冷やしトマト、きゅうりのお漬物。夕飯かと思うほどのボリュームで、大満足! 次回の給食は明後日の予定で、唐揚げだそうだ。うーん、幸せ! 

ee8eef19e379a35654afee8568767f010.jpg

本日の行動記録

05:25 おはよう〜 [行動記録]
08:03 朝ごはん。かき菜と玉ねぎの炒め物。 [ごはん]
10:05 仕事スタート。ブログも更新しました( http://www.office-mi... ) [ブログ更新]
12:32 本日の給食。カレーライスと、大根の酢浸けサーモン包みと、冷やしトマト。 [ごはん] [給食]
14:58 【チョコとマロ、ふたりは友だち】 会社犬の日常( http://pet.benesse.n... ) [ブログ更新]
17:05 新しい仕事依頼があったり、校了ラッシュだったり。 [行動記録]
21:33 お風呂あがり。今日は早めに寝よう。 [行動記録]

コメント (3)

@yu:

質問なんですけど、みかさんは推理作家協会に入ってるんですよね?
作家じゃない方でも入れるですか?
みかさんが「かつて推理小説書いてたんですよ。」とか見たことないんですが。
My Space入ったんでご覧いただけば。
詩と小説を書く予定なんで。
登録しなくても閲覧OKですから。

真花:

@yuさん、いつもありがとうございます。

ええと、自分でも間違えてましたが
私が所属しているのは、「推理作家協会」ではないですね。
「日本冒険作家クラブ」でした。
(間違えるなよ>自分)

で、先ほど書いたレスを消したので、
ここでもう一度お返事。
クラブの会員は、作家と編集者で構成されていて、私は編集者のほうです。
推理小説は、プライベートで書いてますが、
世に出したことはありません…。

あと、私も一応、小説の本を出版しているので、「作家じゃない」と言い切られると少しさびしいものが…(^^;

@yu:

あっそうですか。気付かなかったです。>みかさんの小説出版。
はてな版での冒険作家クラブのパーティーの記事思い出しました。
どんまいです。

コメントを投稿